2011年1月11日火曜日

Too fast


2years ago,I wasn't here.

Now I'm here.

2years later,I'm there so soon. It's so fast.

時間過ぎるのは早いね〜。写真って何なんだろ?

2010年12月21日火曜日

年の瀬の写真集


                       
子供が一歳になったので一年間の成長を写真集にして制作中です。
身内用にカラーと白黒4部ずつ計8部だけの発行。
ハードカバー付き手作り製本。
作り方調べたら意外と出来そうでやってみたらおもしろい。

やっぱ白黒のペーパーってデジタルでも高い。
フィルムに比べたら安いけど。

最近は今までに無いくらい写真撮りまくってます。
もうビックカメラで3本入りのフィルムとか買ってらんない。
長巻きフィルム買いたいけど、ディロールが3倍に値上がりしてた。
フィルムはこの世から無くならないって信じたいけど最近こういうのが多すぎてびびってます。

なので円高を利用してアメリカから100本単位でフィルム買おうと思ってます。
あれってX線通すのかな?

2010年11月1日月曜日

11月になったけど、


                         
10月の満月の夜は栗名月だそうです。

ちっちゃい頃は親がそういうことを普通にやってたけど、自分が大人になるとそういうことって全然わからないもんで。

満月にすすきやらの秋の植物と食べ物を供える。

この日本人の感覚は好き。

やっぱり昔の日本人の方が豊かだったんだろうね、心が。

2010年10月18日月曜日

どっか遠くに、

                 
行きたいな。

なんも考えなくてもシャッターを押さずにはいられないような場所。

タイとかいいなぁ、3泊4日ぐらいでいけないかな?

2010年10月8日金曜日

紅葉


の季節。

秋刀魚のおいしい季節。

秋は涼しいしうまい食い物いっぱいあるから好きです。

I love fall because I was born in fall. good foods,nice weather.

2010年10月3日日曜日

今さらだけど、



                     
今年の夏はほんとにあつかったな。

It was too hot this summer but I miss it now.

2010年9月29日水曜日