2010年11月1日月曜日

11月になったけど、


                         
10月の満月の夜は栗名月だそうです。

ちっちゃい頃は親がそういうことを普通にやってたけど、自分が大人になるとそういうことって全然わからないもんで。

満月にすすきやらの秋の植物と食べ物を供える。

この日本人の感覚は好き。

やっぱり昔の日本人の方が豊かだったんだろうね、心が。

2010年10月18日月曜日

どっか遠くに、

                 
行きたいな。

なんも考えなくてもシャッターを押さずにはいられないような場所。

タイとかいいなぁ、3泊4日ぐらいでいけないかな?

2010年10月8日金曜日

紅葉


の季節。

秋刀魚のおいしい季節。

秋は涼しいしうまい食い物いっぱいあるから好きです。

I love fall because I was born in fall. good foods,nice weather.

2010年10月3日日曜日

今さらだけど、



                     
今年の夏はほんとにあつかったな。

It was too hot this summer but I miss it now.

2010年9月29日水曜日

2010年8月5日木曜日

back to my hometown


                       
I'm gonna go back to Akita tomorrow for 10days.
I really psych to feel nature and good foods,fire works,get away from too hot summer.

明日から10日間ほど実家の秋田に帰ります。

暑い東京から逃れてうまい飯食って、ビール飲みまくって来たいと思います。

いろいろと計画してるので帰って来たら写真upします。

2010年6月28日月曜日

ブログ引っ越しました



使いやすいと噂のblogger。

ちょっとずつ見やすいブログになるよう更新してきます。