2012年6月27日水曜日
new web gallary
前のウェブサイト閉鎖して、新しく始めから作り直している。
日本に帰ってきてからの写真が随分溜まっているので、
まとめてアップする予定だ。
ビジネスカードも新調予定。
英語表記のニックネームで活動していたけど、
漢字フルネームに変えたのでこれを機にまとめて総換え。
梅雨の時期なのでカメラを持たずに室内業務に徹します。
2012年6月26日火曜日
Thailand 2012
今年もタイに行ってきた。
去年と同じく2週間程。
今回はちょっとゆっくりめの旅。
勝手もわかってるし、変に気負わずに過ごせた。
そのぶん、去年と比べると撮ったフィルムは1/4ぐらい。
でも、いいカットがたくさん入ってる気がする。
来月の中頃にアートショーがあるので、それが終わったら一気に現像だ。
ショーには初めて日本で撮った写真を出すつもり。
これからいろいろ楽しみだ。夏だしね。
2012年5月17日木曜日
just taking a short break.... that I hope
I haven't taking photos in this couple weeks.
I feel like no energy or so lazy.
That vicious cycle come to me so many times.
It's time to do something new and fresh things.
2012年5月2日水曜日
散りゆく
東京の桜はもう散ってしまった。
明日から実家の秋田に数日行ってくる予定なので、
贅沢に今年2回目の花見ができるかも。
天気があまりよくなさそうで、散ってしまわなければいいけど。
この間、近所を歩いていてもう桜が半分以上散ってしまっていたけど、
おばちゃんが「今日が一番きれいですね。」って言ってた。
確かに緑の葉桜とピンクがきれいだし、地面も散った花びらがいっぱいだ。
明日から実家の秋田に数日行ってくる予定なので、
贅沢に今年2回目の花見ができるかも。
天気があまりよくなさそうで、散ってしまわなければいいけど。
この間、近所を歩いていてもう桜が半分以上散ってしまっていたけど、
おばちゃんが「今日が一番きれいですね。」って言ってた。
確かに緑の葉桜とピンクがきれいだし、地面も散った花びらがいっぱいだ。
2012年4月10日火曜日
ちょっとザラザラ
ずっと使ってたfujiのNeopan400というフィルムからkodakのTri-Xに変えた。
もともとアメリカに居たときはコダックを使っていて、ちょっとざらついた感じとコント
ラストが街並に合ってたから。
日本に帰ってきてfujiのフィルムが安かったし、日本の情景はやっぱりfujiの方が合うだろ
うと思い一年くらい使ってきたけど遂にkodakに逆戻り。
最近はフィルム代もどんどん高くなる一方だし、一本ずつ買うととても高いから円高を利
用してまとめてアメリカの店から購入していた。
送料を入れてもこっちの方が圧倒的に安かった。
でも一番安上がりなのが長尺と呼ばれる100ftのフィルムを自分で一本ずつ巻いていく方
法だ。
今までは面倒くさかったり、そんなに本数を撮るわけでもなかったから手を出さずにいた。
fujiの100ftフィルムの製造が何年か前に終了したみたいで、まだ製造していてなおかつ昔
なじみのTri-Xに変えたというだけ。
現像液の濃度変えたりして、いいネガをつくっている最中。
2012年3月28日水曜日
CAMERA LIFE vol.12
本日発売のカメラ・ライフ vol.12に自分の写真を掲載してもらうことができた。
去年の夏に行ったタイの写真とその様子の文も載せていただいた。
全国の書店のカメラ雑誌のコーナーにあると思うので、是非手にとってみてください。
上の写真はその時のタイでの一枚。
また今年も行けたらいいな。
何回か訪れて写真がたまったらタイの写真集も出したい。
去年の夏に行ったタイの写真とその様子の文も載せていただいた。
全国の書店のカメラ雑誌のコーナーにあると思うので、是非手にとってみてください。
上の写真はその時のタイでの一枚。
また今年も行けたらいいな。
何回か訪れて写真がたまったらタイの写真集も出したい。
2012年3月23日金曜日
春だなぁ
ようやく梅の花もちらほら咲いてきた。
そろそろ冬の色にも飽きていたから、これには気分も上がる。
寒いせいか先週までは写真を撮りたい欲求が全くでてこなかった。
土曜日に友達の仕事をしているところを撮らせてもらい、
その後に飲み行って色々話したら元気になった。
よく考えると最近家族以外のひとにあまり会っていなかったから新しい情報や刺激が少な
かったのかもしれない。
春だしいい出会いがあるといいな。
写真の話しがもっとしたい。
登録:
投稿 (Atom)




